こうぐりSNSフォトコンテスト

こうぐりSNSフォトコンテスト

「こうぐり」とは、“高知のあぐり(農業)”のこと。豊かな自然の恵みを生かし、ハウス園芸などを主体とした農業が盛んな高知県。農業はわたしたちの食や暮らしを支える、とても身近な存在です。本誌・裏表紙の「こうぐラム!」(こうぐり+インスタグラム)では、そんな高知の「食」や「農」の魅力を毎号発信しています。あなたも身近にある「食」や「農」を探して投稿してみませんか?

参加方法

日常の中で見つけた食や農に関するヒトやモノ、風景、高知県産品や、それを使った料理の写真など、オススメする「高知の食や農」の魅力が伝わる写真を撮影。(過去に撮影した写真でも応募可能です)

InstagramまたはFacebookで、JA高知県公式アカウント「こうぐり」をフォローする。

撮影した写真にハッシュタグ#こうぐりフォトコンを付けて投稿する。

※投稿の際には、ご希望の賞品番号も一緒にご記入ください。

入賞&賞品

投稿していただいた写真の中から優秀賞計10名様を選出し、高知県の特産品をプレゼントします!

写真はイメージです
写真はイメージです
写真はイメージです
写真はイメージです
  • 土佐あかうし焼肉セット
  • 高知野菜詰め合わせセット
  • 高知県産アールスメロン 1玉
  • 高知の花を使ったアレンジメント

※ 写真を投稿する際に、希望の賞品番号も 一緒に記入してください。

募集期間

結果発表

募集期間終了後に審査を行い、結果発表は令和4年3月にJA高知県ホームページ上などで行う予定です。入賞作品は、広報誌「こうぐり」3月号の誌面でもご紹介します。

※受賞された皆さまには、別途Instagramの「ダイレクトメッセージ」、またはFacebookの「メッセンジャー」にてご連絡いたします。

注意事項

※参加にはInstagram、もしくはFacebookのアカウントが必要です。

※応募作品は投稿者ご自身で撮影されたもので、未発表のものに限ります。

※ご応募いただいた作品はJA高知県の広報誌・HP・SNS等へ掲載する場合がありますので、予めご了承ください。

※入賞者への連絡はInstagramのダイレクトメッセージ、またはFacebookのメッセンジャーを通じて行いますので、ご連絡の際にアカウントのフォローを解除していたり、1週間以上ご返事がいただけない場合には入賞を取り消す場合があります。

※Instagram、Facebookの設定が非公開の場合はご応募いただけません。

※期間中は何度でも投稿することができます。

※投稿にハッシュタグ「#こうぐりフォトコン」を付けていない場合は入賞作品の選定対象外となります。

※1度の投稿へ複数枚の写真を投稿している場合は、1枚目の写真を入賞作品の選定対象とします。

※著作権法に違反する写真、プライバシーを侵害する写真は絶対に投稿しないこと。投稿に伴い発生したトラブルや投稿作品の著作権や肖像権について、当組合では一切責任を負いません。

お問い合わせ

JA高知県 組織広報課
TEL 088-894-5613