JA高知県からのお知らせ

直販所「風の市」で豚汁を振る舞います(土長地区)

JA高知県の直販所「風の市」(南国市)では2月11日(土)、来店客に豚汁を無料で振る舞います。
一段と冷え込みが厳しくなるこの時期に地元の野菜をふんだんに使った豚汁を振る舞い、心身ともに温まってもらいたいという思いから、10年程前から毎年開催しています。材料は県産の豚肉と、白菜やシイタケ、ニンジンなどの野菜は南国市産。また、味の決め手となる味噌は、地元で製造した自家製のものを使っています。
当日は、生産者が朝早くから調理し、食材の旨味が溶け込んだ手作りの豚汁約500食の配布を予定しています。
地元の野菜を使った具だくさんの温かい豚汁を、生産者が心を込めて買い物客に振る舞います。ぜひ、ご取材ください。

1.取材日時
2023年2月11日(土)午前8時30分~
※営業開始時間とともに500食を配布予定。
豚汁はなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

2.開催場所
JA高知県「風の市」(南国市左右山95)

3.取材内容
・豚汁を振舞う様子
・協議会メンバーやJA事務局のコメント

4.当日の対応者
・JA高知県「風の市」運営協議会 会長 山本 尭之(やまもと・たかゆき)
・JA高知県土長地区 南国営農経済センター 組合員課 担当:楠瀬・千葉
(TEL:088-863-2416)

5.その他
新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策を行って実施します。

<本件に関する問い合わせ>※取材にお越しの際には、事前にご連絡ください。
JA高知県 土長地区 組合員課 (広報担当:森光) TEL:088-863-2416