JA高知県からのお知らせ

直販所「風の市」で豚汁を振る舞います

JA高知県の直販所「風の市」(南国市)では、寒い時期に地元の野菜をふんだんに使った豚汁を振る舞い、心身ともに温まってもらいたいという思いから、10年程前から毎年、豚汁の無料配布を行っています。白菜やシイタケ、人参など使用する野菜はもちろん、味の決め手となる味噌も地元で製造した自家製のものを使用。当日は生産者らが朝早くから300食の豚汁を手作りで用意します。
昨年は、コロナ禍により中止し、2年ぶりの開催となります。また、豚汁の振る舞いと併せて、文旦やトマトなど農産物の試食コーナーを設けてPRを行っておりましたが、今年度は中止といたします。
南国市産の野菜を使った具だくさんの温かい豚汁を、生産者が心を込めて買い物客に振る舞います。ぜひ、ご取材ください。

1.取材日時
2022年2月13日(日)8時30分~
※営業開始時間とともに300食を配布予定。豚汁はなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

2.開催場所
JA高知県「風の市」(南国市左右山95)

3.取材内容
・豚汁配布の様子
・生産者やJA事務局のコメント

4.当日の対応者
・JA高知県「風の市」運営協議会 副会長 松下 恵子(まつした・けいこ)
・JA高知県土長地区 南国営農経済センター 組合員課 担当:楠瀬・千葉(TEL:088-863-2416)

5.その他
新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策を行って実施します。

<本件に関する問い合わせ>
※取材にお越しの際には、事前にご連絡下さい。
JA高知県 土長地区 組合員課 (広報担当:森光) TEL:088-863-2416