JA高知県からのお知らせ

ミツカンが農家と作ったぽん酢「まっことゆず」販売好調!

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、JA高知県安芸地区のゆず農家と一緒に作り上げたぽん酢「まっことゆず」を8月18日から発売を開始しました。発売から約2カ月が経過し、お陰様で販売好調で、ミツカンはホームページにニュースリリースを掲載しています。
高知市のJAファーマーズマーケット「とさのさと」では、9月中旬の販売開始から、調味料の売り上げで圧倒的にナンバー1。10月にゆず農家自らが行った店頭販売では、2日間の販売予定数200本を1日で達成しするなど想定外の嬉しい売れ行きです。
ゆず農家が出演し、演歌歌手の三山ひろしさんが歌う印象的なTVCMも好評で、ミツカンによると、10月月間での、高知県内のスーパー4チェーンでの「まっことゆず」の販売金額は、「ミツカン味ぽん®(600ml)」に次いで3位など、発売から55年を超える味ぽんの実績に迫る勢いの販売金額となっています。
本件について、産地での追加取材や農家インタビューなど対応もできます。寒くなり鍋など需要が拡大するこの時期に、ぜひ追加でご取材をお願いいたします。

ミツカンが本日発信したリリースは、コチラをご覧ください。

<本リリースに関する当JAへのお問い合わせ先>
JA高知県安芸地区 企画組合員課 竹村 TEL 0887-34-1515 FAX 0887-35-5964