JAグループは第28回JA全国大会決議で「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」へのさらなる挑戦を重点課題として掲げています。そのなかでは営農・経済事業への経営資源のシフト・総合的な機能強化として、JAにおける営農・経済事業実践体制の強化およびキャリア構築等による営農・経済部門職員のレベルアップを掲げているところです。
このため、特に優れた産地振興や技術普及等に取り組んだ営農指導業務を担当する職員を表彰し、その取り組みを広く紹介することによって、各JAでの取り組みの共有化による営農指導員のレベル向上とネットワークの構築をはかることを目的に、標記大会を行います。大会には全国8地区から代表として推薦されたJAの営農指導員8名が事例を発表し、最優秀賞1名、審査員特別賞1名、優秀賞6名を決定します。
このたび、JA高知県(高知県高知市)の営農指導員が、これまでの取り組み等を評価され、四国ブロック代表として出場しますので、ご案内申し上げます。
詳細については下記リリース内容の別紙1のとおりです。
ご取材いただける場合はお手数ですが、リリース内容の別紙2により2月17日(水)17時までにJA全中へお申し込みください。取材形式は①オンライン視聴・電話取材、②JAへ訪問しての取材の2種類があります。①の場合は申し込み後、JA全中より視聴URL等を送付します。②の場合はJA担当者等を紹介させていただきます。
※リリースの内容はコチラをご覧ください。