地区からのお知らせ

高知県農協青壮年連盟ソフトバレーで交流 女性部員が初参加!

高知県農協青壮年連盟は1月24日、高知市で2023年度JA青壮年部組織親睦スポーツ大会を開きました。農業・農村の将来を担い、日頃農業に取り組む青壮年部員が、相互の親睦を図るとともに、部員同士の協力関係を深め、JA運動への参画と地域農業の振興、組織活動の強化により、農村生活の向上に資することが目的です。

各地区より青壮年部員や女性部員、JA役職員ら14チーム69人が出場し熱戦を繰り広げました。コロナ禍で中止となっていた青壮年部のみの駅伝大会に代え、スポーツ大会の開催としました。初めて女性部員も参加したことで組織間の交流にもつながり、和気あいあいとプレーしました。

同連盟の森田修平部長は「コロナの影響で4年ぶりの開催、かつ初めての取り組みだったが、怪我もなく良かった。来年度もスポーツ大会を始め、地域の活動、農政活動など、様々なことに取り組んでいきたい」と話しました。

 

優勝:春野本部Bチーム

準優勝:春野本部Aチーム

3位:イグサ(土佐市)

MVPはチームの攻撃の中心で得点を量産したとして、春野本部Bの片山祥寿さん、特別賞は笑いとガッツ溢れるプレーで大会を盛り上げたとして春野本部Cの大庭啓太さんが選ばれました。みなさん、おめでとうございます!